RECRUIT採用情報
私たちのチームで、
新しいチャレンジを
してみませんか?
電通ランウェイの仕事は、
広告コミュニケーションを中心とした
統合ソリューションの提供です。
私たちが理想とするのは、
それぞれの強みを持ったメンバーが
互いにリスペクトしながら協働し、
つねに情熱をもってチャレンジするチーム。
ともにスキルを高め、
広告の新しい可能性をきりひらいていく仲間を募集しています。
募集職種
データで見る電通ランウェイ
2023年1月1日現在
従業員数
- 122名
男女比率
- 男性
- 52%
- 女性
- 48%
平均年齢
- 38歳
年代比率
- 20代
- 22%
- 30代
- 42%
- 40代
- 24%
- 50代
- 11%
- 60代
- 1%
新卒・中途比率
- 新卒
- 3%
- 中途
- 97%
成長を支える制度
中核となって活躍いただくための
制度を整えています。
スキルアップ制度
広告人としての基本知識を
身につける
- 業界及びビジネスモデルに関する研修
- 各種メディアに関する研修
- メディアプランニング&ツールに関する研修
- コミュニケーションプランニングに関する研修
- など
業務に必須な法律知識を
身につける
- 法務研修
- 独占禁止法、下請法、景品表示法、個人情報関連、音楽権利
- など
社会人基礎力を
向上させる
- ビジネス英会話力向上プログラム
- スキルアップ支援プログラム
- DX人材育成プログラム
- デジタルマーケティングプログラム
- 独自プラットフォーム&コンテンツによるビジネストレンドのキャッチアップ
- など
休暇制度
休暇施策は年度ごとに決定します。
2024年度の休暇施策は下記の通りです。
インプット有休奨励日
インプット機会を設けることが、よりよいアウトプット(提案など)につながることを期待した休暇制度です。
リフレッシュ休暇
連続3日以上の休暇を取得できる休暇制度です。
トレーナー制度
入社から半年間を目安として、入社者1名に対して既存社員1〜2名がトレーナー担当としてつきます。業務はもちろんのこと、新しい環境に不安なく馴染んでいただけるよう、週1回の1on1を中心としてサポートします。
よくあるご質問
- 中途採用の選考プロセスと
内定までの期間について教えてください。 - 選考プロセスは応募→書類選考→選考(2~3回)→内定(内定面談)を想定しており、最終選考にお進みいただく際には適性検査(Web)を受検いただきます。また応募から内定までは、1か⽉半〜2か⽉を想定しています。
- 中途入社の時期は調整できますか?
- 現職の⽅は円満退社が前提となります。内定面談時にご相談ください。
- 転勤はありますか?
- 現在、営業所は東京本社のみとなります。将来的には転勤の可能性はあります。
- 待遇について教えてください。
- これまでのご経験、スキルなどを総合的に判断し、当社の規定に基づき決定いたします。
- 応募書類は返却してもらえますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類の返却はいたしません。弊社規定に基づき適切に対応、処理いたします。